杉野女子大レポート

                                                  BY TSUYOSHI   かなあ、、、

11月3日に行われた杉野女子大のライブ詳細レポートなのだぞ



ワタル遅刻の乱

 当日10時、曇っていった。天気予報を見ると今日は雨・・・テンションが下がりつつ家を出た。(関係ないけど、ボイパおっくんって昔、日本で最年少の気象予報士だったよなぁ。) 集合時間の11時に集合場所へ行ってみると、・・・・・ワタルの姿がないYO!?とりあえず、ワタルに電話をしてみると、電話の奥から超低音の声(G1位)が聞こえ会話にならない。聞き取れたのは「しゅ〜りょ〜〜」の一言。この電話で起きたのか。なにやら朝まで馬鹿飲み、ゴミ捨て場で死んでいたらしい。(ネクタイは頭に巻くのが、江戸時代からの吉田家のしきたり。)まぁ、よくある話だけどね・・・ 他メンバーは、ワタルを無視して先に杉野女子へ出発・・・





 差し入れは仕事のステータス


画1
K子氏楽屋にて喰らうの画
 会場では、学祭スタッフの方が弁当を用意してくれた。実にいい人たちだ。これが、以前別な仕事で食べた某シ○ウ○イ弁当とは比べ物にならないのだよ。美味いのだよ。お弁当を食べお腹が膨れたが、せっかく学祭に来たので、たこ焼きやホットケーキを買いに行った。
 ところで共演したしゃちほこのK子さんは、大喰いなのだよ。当日も弁当4人前、ホットケーキ、カロリーメイト4箱、ペットボトル6本をたいらげた(画1参照)後、お餅を買いにいったし。おそろしや。
 私も甘い物が欲しくなり雨の中、傘を差しホットケーキを買いに行った。紅茶をサービスしてくれる場所だったので紅茶も頼んだ。ほんとにいい人たちだ。 控え室に戻り、「さぁ食べよう」と思ったその時、自分のスーツを見ると何とっ!!はっ、蜂蜜まみれに・・・食べ物しか目に入っていなかったらしい・・・学祭で陶芸教室をしていた先生の助けも借り何とか拭き取る事に成功!やっとのことで口に入れられたホットケーキと紅茶は見事に冷めていたのだった。このような事を偉大な先人は、「冷えたピザ」と言うようになったとさ。



ステージ報告

 

 本番直前、音チェック。お客さんの方を見ると最前列が10メートル以上も離れた所に・・・事前に知ってはいたが、とても複雑な心境に。何しろ、お客の顔が見えん。ちなみにHIROSHIはファッションショーモデル経験者です、かもしれません。服飾大学である為ファッションショー用の照明があり、なかなかカッコ良い演出になっておった。うむ、嬉しかったで。
 本番開始・・・始めは『燃えるしゃちほこ』のステージ。バラードを中心とした構成でステージを展開。ルパン三世のテーマで皆を驚かせた!?曲順は覚えていない・・・知るかよってなもんだ。メンバーのN樹氏は酒乱です。
 続いて男達、「Sound Check」、「ルート116」(2曲)を立て続けに歌い一気に盛り上げていく・・・ハズが、某ツ○シがルート116で歌詞を大きく間違い某ワ○ルに伝染!ちょっとばかり失敗気味の滑り出し。ここでメンバー紹介等のMCを挟み、三曲目「Breakout」開始!!珍しく歌詞が飛ばないワタル!しかし、お客との距離もあり一緒に踊りまくる事は叶わず、さらりと歌い上げる!??再び軽いMCを挟みつつ、四曲目久しぶりの「エース」に突入。テレビでは聞けなかったヒロシの甘いリード(MENTATSUが本気のときは、HIROSHIがリードをとるのだ)に体育館の自然のリバーブ(残響音)がかかり、見ている人だけでなく歌っているメンバー全員まで魅了???される。ここで一息つき、落ち着いた所で終末に向け走り出す男達。五曲目は「(仮)港のGetReady」。ワタルお得意の『あんた、あの子の何なのさぁ?』が炸裂!?続いて六曲目では、「あの鐘を鳴らすのはあなた」をリーダーの鉄が和田アキ子になりきり熱唱する!そして最後は北島ワタルの歌う「与作」。最近は歌い過ぎで定番化してきた与作、お客さんが遠くズンドコの振り付けは出来なかったものの、メンバー全員で熱く歌いきり、ステージの最後をまとめる男達でした。





楽屋を見てこそ男研



以上。


監修:MENKEN

杉野でいい発見!!