11月8日ストリートレポ

report by hiroshi


知るひとぞしる、berryのやまやす!

  11月8日(木)は大宮駅西口を出てすぐのデッキでチョコレッツが12月15日(土)に行う冬ライブの宣伝ストリートライブがあった。この場所はチョコやチン☆タツストリートライブを不定期で開く名所である。そして、紺色の制服に身を包んだ厳しい人たちが目を光らせている場所でもあって、チョコレッツは何回か彼らのお世話になったというか、ストリートライブを強制終了させられてもいる。この日は、杉野女子大祭に一緒に歌いに行った”燃えるしゃちほこ”や、男研会長として名高い?月川 誠氏がいる正統派男バンド”セメントビート”、新人男バンド”本番中”、近頃、急にその頭をあらわし成長中の混声バンド”berry”など多くの出演があり、最後の男達まで回ってくるか冷々もんだったが、前に詰めて聴いてくれたみなさんのおかげもあってセーフだった。

 歌ったのはR116(ルートイチイチロク)、エース(共にVocal 7th beat)、あの鐘を鳴らすのはあなた(和田アキコ様)、ピンクスパイダー(hide)の順。

 ポイントは新曲ピンクスパイダーの初公開!!まず鉄之介のパーカスがすごすぎ!!激しすぎ!!誰にも真似できない!?あとワタルのベース。これも激しすぎ!!これも滅多にゃ真似できん。その速さでその音だせるのかっ!?つーの。低いっ。でも息継ぎ失敗してせきこんじゃったけどね。んでもってヒロシ、アサイ、ツヨシの間のリードチェンジが一度に三つ美味しい!?ドラマティックなこの曲の展開を5人で巧妙に絡み合いーの、盛り上がりまくりーの!!だったはず。

 終わった後に話しかけてくれたみんなありがとね。


ん!?この場所は!!?